封筒の便利グッズ

封筒の便利グッズ

お客さんとの打ち合わせがうまく行き、実際に仕事が進むと『見積もり書』や『請求書』を送ることも増えます。

しっかりとした会社からの請求書などは、封筒に赤いスランプで『請求書在住』や『親展』などのマークが押してあったりします。

それだけでちょっとカッコいいですよね。

でもこのスタンプ、100円均一で買えちゃうんです。
しかも高いものと比べてもそこまで見劣りしません。

他にも、小さなホワイトボードやスケジュールボードなども売っています。

仕事に役立つ便利グッズがあるのです。

封筒に限らず、100円均一使えます!

 

もちろん、汎用的に使うもの以外、大事な局面や、お客様の目の前で使う場合は、ちゃんとしたものを購入しましょう。

ボールペン1つでも、見る方は見ます。

余談ですが『親展』となっている封書は、本人が開けてくださいという意味があります。

このように、なんとなく使われている言葉にも、いろいろな意味があるので、一度調べてから使用しましょう。