点字名刺を作ろう

点字名刺を作ろう

突然ですが、あなたはどのような名刺を持っていますか?
また、これから作る人はどんな名刺にしたいですか?

 

名刺は営業の時にも挨拶まわりの時にも必須の営業アイテムですね。

ひと昔前は、名刺と言えば印刷業者さんにお願いをして作ってもらうものでした。

ですが、今は自分でデザインをした名刺をWEBで入稿すると、そのデザインに合わせて名刺が出来上がったりもします。

完全にWEB上だけでデザインを送り、発送を待つだけというパターンもあります。

出来上がりも比較的スピーディーで、3、4日程度で仕上がって送られてきます。

値段も100枚2000円前後とリーズナブルです。

せっかく作るのであれば、目をひくような名刺を作るのも1つの営業手法だと思います。

僕の名刺は、自分の顔写真をいれています。

それだけではなく、点字も打ってもらっています。
これは職業柄、お客様のためを思ってつけていますが、人に渡すとみなさんびっくりされます。

少しは営業効果があるのかなと思いますよ。

点字名刺は100枚1000円くらいでできるので、ちょっとしたアクセントにもいいかもしれませんね。